2009年10月9日金曜日

秋の味覚ですね^^

こんにちは、いつもすいません。大変おいしく頂きました。と



今日も元気よく挨拶させていただいたのはいつも季節のお野菜や果物を頂戴する家主さんでした。



月に一回弊社に顔を出していただく方で今日も挨拶もそこそこに袋一杯に柿を頂いてしまいました。





今回はそんな柿を紹介させて頂きます。







家主さんが自ら畑に入って精魂こめて作っていただいているそうで畑から直送でカゴ一杯の春野菜や
もぎたてのイチジクなど季節感たっぷりの食材をいただいたりしました。


毎回実家に持って帰らせて両親とおいしく頂いております。頂いたお茶の葉もおいしかったです。


季節のお野菜や果物を季節ごとにおいしく頂けることに喜びを感じさせていただきまして


私の感謝の言葉とさせていただきます。^^いつまでも元気に健康でいらっしゃって下さい。


またお茶菓子を持って御自宅に遊びに行かせて頂きますね。TT

秋の夜長は、これでのんびり~^^


台風が通過し、ますます涼しくなる今日この頃!こんにちわ子やじです。

音楽にはあまり興味がない私ですが、落ち着いたBGM程度にも、多少おしゃれ感を出したい年齢になりました。それで、愛読書の誘いもあって「レオン」という題名のCDを買いました。今回でたしか第三段盤で皆様も一度ご賞味してください。スピード感もあればモダンな感じもあり、一人の時、恋人と一緒などそれぞれで楽しんでくださいね^^  ガチャガチャしたくない人におすすめですよ!

2009年10月8日木曜日

昨日は社内研修でした

皆さんこんばんはダーウィンです(^^

昨日は社内研修にて全店お店を休ませて頂きました。

突然の休みでご迷惑をおかけいたしまして申し訳有りませんでした。m(- -)m

昨日の夜の台風すごかったですね・・・

夜中に風と雨の音で目が覚めました

この十年で最強クラスの台風とのことでした

皆さんけがなどなかったですか?

あと家の雨漏りなどもなかったですか・・・

私達のところにはテレビが映らないなどの問い合わせが入ってきました。

強風でアンテナがおかしくなったらしいです

御迷惑おかけいたしました。

台風も過ぎ、ひときわ涼しさを感じるようになりましたが皆さん風邪には気を付けてくださいね

アシストホーム堺店営業マンは台風より強く楽しい営業をしていきますので皆さまご来店お待ちしております♪

2009年10月6日火曜日

キノコルゲ発見!

 会社前のアルザ通りで発見しました。

直径およそ12㎝のおいしそうなきのこが生えてます。秋ですね。

早速ネット図鑑で探すと、カラカサダケというもののよう。

かなりの種類があって確実ではないですが1番似ていました。










食べれるそうです。















これは食べれません。

バロム1の怪人の中では可愛いほうのキノコルゲです。

ウデゲルゲが怖いほう。

知らない人は自分で探してみてください。

ちょっと簡単に会社のブログに出せそうにありませんので。

今週は楽しみにしているキノコ狩りがあります。

できるだけたくさんのキノコを見つけてきますので次回の報告をお楽しみに・・・

2009年10月4日日曜日

お祭り騒ぎです!!

本日、晴天の中、泉大津エリアは試験曳きでした^^


いよいよ来週はだんじり祭りですね^^


この日を待ちに待った方が大勢おられる事と思います


これだけ大勢の人たちの力で町を活性化させようと言う取り組みに、非常に心を打たれます


私は毎年この時期は仕事で祭りには参加できませんが、泉大津で商売を営む者として陰ながら応援しております^^


私も、お部屋をご紹介すると言う形で、一人でも多くの方々に泉大津の町で生活して頂けるように努力していきますので、皆様もご協力お願い致します^0^/


祭りをこよなく愛する方達のように、熱い、熱い接客で皆様のお部屋探しをサポートします!!