2009年10月30日金曜日

すっかり秋ですね^^



先日の休みに飛鳥に出かけました。


自転車での散策がこの季節は人気があるらしいですよ。


近鉄飛鳥駅の前にもレンタルサイクルがありました。


しかし、昼過ぎまで堺市を離れることができませんでしたのでゆっくりと過ごすことができませんでした。


再度リベンジで行ってきます。


飛鳥時代の勉強を全然していなかったというか覚えていなかったというか小学校からやり直さないといけませんネ。




石舞台は昼間は公開されており、玄室内に入ることが可能です。

蘇我馬子のお墓ということだけ理解しました。


しかし、あの大きな石たちを昔の人がクレーン等を使わずに

どのようにしてくみ上げたのか???不思議がいっぱいでした。

今度は時代背景等を勉強してからゆっくりと訪れたいと思います。

2009年10月29日木曜日

秋深まりつつ、季節を味わう




こんにちわ!先日、秋も深まりつつ季節を感じるために、奈良方面に行ってまいりました。
場所は、奈良公園。10月下旬でそろそろ色着く季節ですね。まず、こんな感じです。


色のグラデーションがきれいですね。




少し歩くと木々によっては最高の紅葉を見せてくれる場所もありました。11月下旬には、全域で最高の色着きをみせてくれるでしょうね^^


皆様も、天気の良い時に行けば、光輝く紅葉を見れると思いますよ!


それでは、今日一の紅葉をアップしておきます。
ちなみにアシストホームのイメージカラーもきれいなオレンジ色です!

2009年10月28日水曜日

お疲れ様です

皆さんお疲れ様です^^

ダーウィンです(^^

先週に報告させて頂きましたカフェレストランですが早速食べに行ってきました♪

かなりのボリュームがあり、料理がおいしかったです♪

ついつい長居してしまいました。

料理の写真をアップしようと思ったのですが、皆さん自分で食べに行ってください。

(決して取り忘れたわけではありません・・・・)

という事で今週はこないだ行かせていただいた整骨院さんを紹介します。

堺の名物チンチン電車で東湊駅まで行きまして、降りたところの目の前に、津田鍼灸整骨院さんです。

ここの院長さんがやさしいくて治療もうまいんです♪

ここは写真取り忘れてしましました(TT)

ごめんなさい。

また今度写真アップします^^

でも東湊駅で降りてすぐなので迷わないと思いますよ~♪

一度行ってみてください^^

てな感じで今回は堺のあちこちに顔を出してるダーウィンでした。

また来週~~♪

2009年10月27日火曜日

最近読書にはまっています。

先日、友達から夜の10時くらいに今からツタヤに行くからついて来てとゆわれ渋々ついていきました。


あまり家に帰ってから外に出るが嫌いなんですが今回はついていってしまいました。


ツタヤに着いて友達と店内を物色してると1冊の本が目に入りました。


品川庄司の品川の方が書いている本がありました。


手に取ってちょっとだけ読んでみるとオモシロそうなので即決で買ってしまいました。


友達は、付いて来てとゆったわりには自分の買い物は全然せずに帰ってしまいました。


今、その本を読んでいるのですが内容はお笑い芸人を目指す2組のお話です。


まだ半分しか読んでいないので感想はゆえないですが・・・


またすべて読み終わったら報告します。
 昨日、またカルフールへ行っていつもの通りプロヴァンス風を買いました。

画像はもういらないでしょう。

ここにはローストチキン以外でもヨーロッパ関係の珍しい食材が色々売ってて
時間に余裕あるときはチョコチョコ見回ります。

昨日は9時から必殺商売人が始まるのであまり時間がなく
格安のラガーをビール売り場に撮りに行って、即、レジに行く時に99円

書かれた所に梨が山積みになってて安い!と思って買いました。
最近、果物関係はほとんど食べてなかったので。

でも梨じゃなかったです。 見たことないやつで
南国に売ってそうな感じですが名前はラ・フランスって言うみたいです。 ド・フラミンゴみたいな名前です


色とぶつぶつは梨ですが形がちょっといびつでうぶ毛があってざらざらっぽい感じ。
フランス原産でしょうが松源やマンダイでは見たこともない。

どうやって食べるのか分からないし、山積みにしてたカートに肩の辺りが硬いものは
2~3日熟させてくださいって書いてあったので昨日は食べずに冷蔵庫にいれました。

ネットで調べれば分かるだろうが 普通に皮をむいてりんごみたいに切って食べるのか
梨みたいに丸かじりするのか 

はじめて見るヨーロッパの食べ物で 99円は安かった。 安すぎる。   もしかして おいしくないのか

裏になにやら・・・
山形県産って。 ??????????????


前回の広島生まれのアメショーみたいな。

たぶんおいしないと思う。 明後日の休みにゆっくり食べるつもりです。


お楽しみに

2009年10月25日日曜日

先日、難波に買い物に行き、前から欲しかったパワーストーンを購入しました^^


それぞれの石に意味や力があると言う事で、まずは仕事運を上げる様に石を選びました^^


一番上の大きな透明な石は水晶で、自分の生まれた年に応じて、彫り物が施されています。


ちなみに僕は白虎らしいです^^


かっちょ良いでしょ^^


その横は恋愛です。


そこはあまり触れないでおきましょう・・・・。。。


パワーストーンを購入して僕の人生はバラ色^^  なんちゃって^^;


何かジャンプの裏の広告みたいですが・・・。


でも、買ってからは仕事の流れが少し変わりました。


力を授かったとか言うと、神がかり的な他力になるので、あまり好きではないのですが。。。


購入したことによって今まで以上に良い仕事が出来ると信じてはいます^^


何事そうですが、自分の力を信じて努力していれば、きっと良い状態になっていると思います^^


たとえ失敗したとしても、考え抜いて努力した結果なので、次に繋がるとも思いますしね^^




しかし、さすが難波!!


人通りも多く、街が活気付いており、元気を頂けました!


こんな風に泉大津も活気付けていけたらと思います^^