2010年2月13日土曜日



最近、暖かくなったり寒くなったりで、体調管理に気を使う毎日です^^;






大人になると、寒さに耐えれなくなり、朝起きるのも一苦労です・・・。






ここ最近晩は特に寒いので、遊びとなるともっぱらインドアです。。。






今はカラオケにハマっていて、仕事帰りに友人と一緒にシャウトしています^^






最近ので言うと、エグザイルとかコブクロを良く歌うのですが、若干飽きてきたので、少し古めの歌を良く歌います♪






特にラルクの



Winter fall

皆さんもご存知の有名な曲ですね^^
曲名を知らない人でも、歌を聞けば知っているはず^^
歌う時は勿論原キーですが、出るか出ないかは、その日の調子次第です・・・。。
基本的に喋る仕事なので、あんまり歌いすぎると、次の日に支障が出るので、じょじょに福山さんとかシックな歌に切り替えて行って、最後にまたラルクっ!!もしくはビーズ!!みたいな^^;
結局、喉がつぶれます・・・

皆さんアシストホームにご来店の際、ガラガラ声の奴がいたら、そいつは前日カラオケで間違いないでしょう





2010年2月12日金曜日

いよいよ冬季オリンピックですね。

冬のスポーツはスキー、スノボー、スケートなどがかなり苦手でして

スポーツ観戦のみさせていただいております。

今年は冬季オリンピックの行われる年となってますのでテレビの前にしばし釘付けにされそうです。

何年前かすっかり忘れてしまいましたが長野で冬季オリンピックが行われた年には私は

ツアーコンダクターとして全国を飛び回っていたことを思い出してしまいました。

あの年も盛り上がってすごかったですよね。長野に観光のお客様もご案内していたのですが

競技が行われる山ではなかったので残念だったなと思ってましたがあちらこちらのお土産やさんで

関連のグッズを販売されていたので野沢菜の一緒に購入したなと思い出しました。

今年の代表の皆さんも頑張って下さい。テレビの前より応援させていただきます。TT

堺店にご来店のお客様へ!ご注意を・・



監視員さん頑張っています!ドライバー皆様ご注意を・・



アシストホームのホームページをご閲覧いつもありがとうございます。平成22年より堺署の駐車違反取締りが厳しくなり、とうとう大阪市内同様、民間の取締り監視員が投入されてしまいました。違法駐車が比較的少なく、監視員の皆様も結構暇みたいで、かなりの頻度で定期巡回されております。当店にご来店の場合は、どうぞお客様専用駐車場をご利用くださいませ^^営業マンがご説明御誘導させていただきます! 大小路筋は自動二輪.原付も重点路線になっております。ご注意ください。

2010年2月9日火曜日

さて、何でしょう。

さて何でしょう。
上がセブンイ○ブンで買ったラガー。 274円。
下は北豊中の油甚で買ったラガー。230円。
以前、カルフールで買ったラガーが246円で安いっと思ってましたが、
やっぱり専門の油甚のほうが安かった。
24本入り1ケースをまとめ買いしました。
1カ月で120本飲む自分にとっては、もっと早くこうするべきでした。
  
今までコンビニかライフかオークワで毎日4本、約100円で買ってました。
計算するとコンビにでは1ヶ月分は32880円。
油甚でまとめ買いしていれば27600円。   5280円の差。
1年では63360円の差(損)。  20年で126万7200円!
単に、気づくのが遅い自分のたわごとですが、そうなると油甚と千代田のモメンヤって
どっちが安いのか、板原のお酒のスーパーとはどうか・・・
暇なときにまた、調べときましょう。
次回は最近、早朝からうるさくなってきたスズメ対策です。

この間の日曜日にテレビを付けたらやってました。



けっこう前の映画なんですが、上映してから見る機会が無くテレビでやってるのを見ました。

この手の映画は、結構好きでロードオブザリングだとか古代の戦争ものの映画がすきです。

ギリシャのトロイア戦争の物語の映画で戦争の発端が、女性の取り合いなんです。

皆さんご存知でしたか?

結構この手の戦争の発端は大抵国王同士の女性の取り合いで戦争が勃発してるんですよ。

こんな時代の戦争に参加している兵士さん達はどんな心境なんでしょうね・・・汗

僕なら、絶対戦争に行くのは嫌ですけど・・・

それはさておきトロイに出てるブラピはカッコイイですね。

男目線から見ても惚れ惚れしてしまいます。

この時のブラピはカッコイイんですが最近は、コメディとかにでてるので今はちょっといやですね。

見てない方が居られましたらぜひ一度ご覧下さい。

見て損はしないですよ♪