2010年3月13日土曜日

皆さんこんばんは^^



明日はホワイトデーですね^^



毎年、バレンタインデーと言えば良い思い出は無いのですが、、、



今年は家主さんやお客さんから、いくつかチョコを頂いたので、お返しに悩んでいます・・・^^;



義理チョコのお返しって何を渡したら良いんですかね??



あんまり張り切りすぎて勘違いされるとヤヤコシイし、簡単に済ませるとケチな人間と思われても・・・、、



実はまだお返しを買っておらず、無難にクッキーやケーキ等と考えている始末です・・・。。



もしくは、今晩にコンビニのきれいに包装されているやつを買うか><



ちょうどこんなやつです↓↓↓



女の人って何をもらったら嬉しいんですかね???
喜んでくれなくて良いんで、無難に乗り切れるプレゼントがあれば教えてください><
女性の考えてる事はわからん><

2010年3月12日金曜日

ご馳走様でした。


お心遣いを頂きまして誠にありがとうございます。


珠にですがお部屋をご案内させていただいたお客様
からお気持ちを頂戴することがございまして


本日はかん袋のけしもちを頂いてしまいました。


以前より気にはなっていたのですがいつも行列が
出来ていたりでなかなか自分で

食べるタイミングがなかったので始めていただきました。
とても上品で美味しかったです。
あまり日持ちのしない商品となっていますので本日中に頂きました。
お気持ちが大変うれしかったです。直接お伝えできませんでしたがご馳走様でした。TT




2010年3月11日木曜日

お祝い!ありがとうございました^^



本日、メデタク誕生日を迎えました!お祝に当社の主任さんが昼のランチをごちそう頂きました。




甲斐町の中央軒の中華定食1.000円!ものすごいボリュームでしょう!




ぺろっと完食する主任の胃袋には勝てません!当然、私は完食出来ず、写真の通り残してしまいました。




中央軒さんの餃子が一番おいしいと思います。しゃきしゃきの具が歯ごたえとにんにくの香りがたまりません。キリンのラガーにぴったりと思います^^




主任様!御馳走様でした。




2010年3月10日水曜日

朝!一番に?


朝!起きたら一番に何をしますか?


僕の場合は、お茶を飲むことから朝がはじまります。


そして、テレビをつけてたばこを2本吸ってやっと動き出すます。


知人に同じ質問をしたら、メガネをはめることが一番らしいです。


人それぞれ色々朝のはじめ方があると思いますが、


みなさんは、朝起きたら何を一番にしますか?

2010年3月8日月曜日

去年飼っていた 


アリジゴク、冬の間に 行方不明。



ウスバカゲロウになって飛んでいったのでしょう。    いいように考えれば。


ちょっと、さびしくなって      新しいメンバーを補充したくなりました。


そこで、



私の秘密のアリジゴクの 住家に・・・・

  

公には立ち入り禁止みたいですので住所は内緒ですが


地元では有名で、みんな、来てます。


間の秘境の入り口。
















アリジゴク以前に私には心のなごむ風景です。


このまま進むと



















この鉄策、頑丈ですが   40センチの隙間があって 私はすんなり通り抜けれます。


ここを抜けるとアリジゴクの住家ですが   全体像はこんなんです。

















この橋の左側の奥に乾いた土の土手があって、雨が降ってもかからない


アリジゴクにはもってこいの環境のポイントがあります。


それがこれ!







穴の直径、3センチ、ビッグサイズ。    これが無数にあります。  ここには。
ここのアリジゴクは特に大きく、
エサの食べ方も豪快で   
飼いがいがあります。
今日は3匹、捕獲しました。 
1号と2号と3号。
場所は内緒ですが
アリジゴク探しに困っている方ならお教えします。
連絡はアシストホーム 泉大津本店へ どうぞ!