2011年1月15日土曜日

商売繁盛を祈願して^^

11日に今年の商売繁盛を祈願して、今宮戎に行ってきました^^

9時頃に行ったのですが、辺り一面、人・人・人で歩くのもままならない感じでした・・・

群集を写真に撮ろうかと思ったのですが、携帯を落としては大変なので断念しました^^;

代わりにご利益がありそうな、こちらの画像をどうぞ^^
会社と自宅に1つずつ買いました^^
今年も1年頑張りますので、どしどしご来店下さいませ^^

2011年1月14日金曜日

実家で貰いました。



月に何度か子供を連れて実家に帰るのですが孫のためにおじいちゃんとおばあちゃんが

なんかかんか用意してくれて行きより帰りのほうが荷物が増える現象があります。

みかんとかの果物は当たり前のように毎回貰ってまだ家で食べきれておりません。

今回はバームクーヘンを貰ったのでアップさせてもらいます。
いつもすいません、と思いながら大変感謝しています。美味しくいただきました。TT4

2011年1月13日木曜日

60円+生卵で100円ランチ!

世間は厳しいです。

今日のランチは、100円以内です。

懐かしいチキンラーメンです。

鶏がらスープがたまりません!

卵を入れると二度美味しい。

でも、一日も早く景気が良くなって欲しいものです。

毎日続けても、3000円!

チン!はい三分 ^^ ①

2011年1月12日水曜日

私は、昨日初めて 


松屋に行きました。      急に牛丼が食べたくなって        

富秋のTUTAYAに行ったついでで



一番近くだったので


吉野家はよく行きます。   必ず味噌汁も一緒に頼みます。



松屋に入って      ここは機械で食券買わないといけないみたいで


240円に下がってる牛丼の券買って、


味噌汁の券買おうとしても    味噌汁が無いです。  腹立つ。


後ろにおっさん並んできて焦るし、  


シャーなしに同じような豚汁を買いました。   


何かイヤになってきた。    


牛丼を店内で食べるのも初めてです。


かなり恥ずかしい。     ここも割り箸が無い。  普通の使い捨てじゃない箸ってのもイヤ。























こんな感じで、牛丼と味噌汁が食べたかった。


豚汁


豚汁が、やたらでかくて嫌いな煮物がたくさん入ってる。  それに、180円高いし、
食券に「かわり豚汁」って書いてる。   何が変わってんの!   意味ワカラン。
牛丼食べて、  豚汁は汁だけのんで、具は残しました。
今度から遠くてもやっぱり吉野や行く。
店出て、バイクのヘルメットかぶりながら店の入り口見たら、
牛丼には味噌汁が付いてます。 無料でってポスター貼ってた。
腹立つ。180円損した。 
絶対ここキライ。3

安くなって助かります!


年末やお正月で少しだけではありますが、贅沢しました。


その分お正月明けてからは質素に暮らさないといけません。


でも!良いタイミングで吉野家さんがやってくれました。凄く助かります!


これで何とかなりそうなので吉野家さんありがとうございます。

2011年1月10日月曜日

去年の年末に見た映画。

サンドラブロックがアカデミー賞・ゴールデングローブ賞を総なめにした作品。








しあわせの隠れ場所


サンドラ・ブロックと言えば「スピード」の作品が代表作で

役がらブロンズの美女の印象が強い女優さんのイメージがあったのですが

この映画では、そのイメージを吹き飛ばすぐらいの衝撃でした。

作品名はありきたりのしあわせ~的ななんとも胡散臭い作品名実話の映画と言うのもありきたりの

内容で初めは、なんとなくレンタルしたのですが・・・

見終わった後の満足感は最高でした。

騙されたと思って借りてもらっても損は無い作品です。

年末にいい作品に出会いました。

5

去年の年末に見た映画。