2011年1月21日金曜日

生協さんありがとう。



生協さん、子供が小さくて買い物にも出ずらいので大変助かっています。





そんな中かわいくて変わったお菓子を仕入れてしまったので


アップさせてもらいます。






「さくさくパンダ」という商品ですが


かなりやる気のないチョコパンダが多数入っています。


袋のマンガのイラストが超適当でシュール過ぎると嫁さんが喜んでました。


コーヒーブレイクのときにちょうど良い感じでいただいてます。TT4

2011年1月20日木曜日

寒い時は!やっぱり?6


この一週間ぐらい前からかなり寒くなってきて体調を崩しそうな気がしましたが!


たまたまお鍋を食べ行く機会が出来まして栄養もたっぷり取ることができたので


また元気になることが出来ました。暖かくておいしい物が食べれただけではなく


楽しい仲間たちとそんな時間を過ごせたのが精神的にも元気になりました。


もつ鍋でした!味は普通でした!でもすごく癒されました!

2011年1月19日水曜日

近商ストアのこだわり・・・


アシストホーム堺店の近くの近商ストアの本日こだわりロースカツ丼を頂きました。

ロースカツは、ハムカツでした。

ハムの数倍の衣・・・

卵はカチカチ・・・

つゆは無く、中身は全くの白ご飯です。

どこがこだわりなんでしょうか?

このカツ丼では、スーパーとしてイメージがダウンするはずです。

冷めるのは当然です。せめてカツの分厚さは、可能と思いませんか?  ①

見た目は同じですが・・・

今週の作った  お弁当。
















































火曜日
 昨日ライフで半額だったオージービーフの焼肉と

 おとといカルフールで買ったハムをメインに

 定番のウインナーと卵焼き。

















水曜日
  ちょっと卵焼きを目玉焼きに変えて
  
  昨日ライフで半額だった ロースブロックの薄切り入れて
  小女子をトッピング。 (小魚の佃煮でイカナゴって読みます。)
  キャベツがレタスに変わってるところは少しでも昨日と違うって思わせたいからです。





木曜日
  水曜日とは目玉焼きが卵焼きに変えただけです・・・・
  同じっぽいので せめて、ご飯に掛けるふりかけだけでも
  今日は半分だけにして変化つけました。 苦しい変化ですが。
娘から、来週は果物やトマトを入れてほしいとの要望。
気になってましたが、
中一の女子っぽい弁当ではないと思ってました。
来週は、毎日、トマト入れます。
3

2011年1月17日月曜日

今週は、この映画を見ました。 ⑤

マット・デーモンがかなり初々しい姿の作品。


 

作品の内容は、マット・デーモンが演じる青年が天才の頭脳で大人でも解けないような難問が解ける

天才頭脳を持っている青年。

しかし性格に難が有りで暴力事件で何度も刑務所に入れられる始末です。

青年の天才の頭脳を見抜いた学者の方が目を付けてデーモンをカウンセリングすると言う話なのです。

かなり若いマットデーモンとベンアフレックが出ている作品です。

なんと言ってもラストが微妙にカッコイイんです。

是非お試しを。