2011年4月16日土曜日

仕事:靴


かなり履き古してしまったので休みの日に仕事用の靴を探しに堺のプラットプラットに行ったんです。


なかなか思ったようにディスカウントされた靴が探せなくて次は岸和田カンカンまで向かってみました。


天気も良くてせっかくなのでまだまだ探してみようとリンクウのアウトレットまで足を伸ばしてみました。



が、奥さんの買い物に付き合わされて結局自分の靴が探せませんでした。



また今度ゆっくりと探しに行きます。TT4
大阪を離れ一人東京で暮らしていた弟が、久しぶりに実家に帰って来ました。 弟とは実に5年ぶりの再会で、考え方や見た目が大人になっていました。 今回の震災の影響で大阪に戻ってきて、話すことは山ほどあるのですが、やはり一番の話題は『震災』。 大阪でも良く見かける節電の風景ですが、東京では繁華街が真っ暗になるぐらいだったそうで、 弟が勤める飲食店では、営業していると近隣の住民から非難浴び、客足も遠のき・・・。。 こんな時に商売をしている事が不謹慎と言われる事もあったそうです。 そんな状態が続き、勤め先は一時閉店・・・。。 弟は一時的に大阪に帰ることを決めたそうです。 もう営業は再開しているらしいですけどね^^ 大阪にいた頃の弟は、ナヨナヨっとして頼んなさそうな印象があり、東京に行く事が心配だったのですが、 久しぶりに会い、一皮も二皮も剥け、しっかりしていました^^ 今では勤め先の飲食店のマネージャーをしているそうで、とても信じられませんでした^^; おまけに彼女も出来たそうで、楽しそうに話していまいた^^ 6月頃まで大阪にいるそうなので、後日酒でも飲みに行く予定にしています^^ やっぱり家族って良いですね^^

2011年4月15日金曜日

春なので薄めの物を!



やっと春らしく暖かくなってきたのでとても嬉しいです!自分は寒いのが苦手な人なので!


ただ!暖かくなってくると服装を考えなくてはならないのが難しいところです!あまりセンスがないので。


自分は、ジレを着ると気持ちが引き締まるので1年中着用しています。今回!薄手の物を購入しました


少しいつもよりきつめの物を購入したのでこれで明日からいつも以上仕事をがんばれると思います。

2011年4月12日火曜日

本当に    来たっ!~

我が家に 会社で提携している福山通運さんじゃなく、佐川急便さんから届きました。 たまたまかかってきた ソフトバンクからの勧誘。 乗り換え時にかかる解約料もソフトバンク持ちで、大人は2年間基本料無料で子供は3年間無料で さらに32型薄型地デジ対応液晶テレビがプレゼント  といった怪しげな勧誘でした。 で乗り換えました。    ら 届きました。 携帯も新しくなって      操作次第では 携帯なのにテレビも見れるらしい。 とりあえず、届いたのテレビを見てみましょう。 大きくて、薄い。  でも、仕事上、地デジ見るにはアンテナにUHFアンテナっていう魚の骨みたいな アンテナがないと見れない。     うちには付いているが試してない。 とりあえず、つけましょう。


















写りました。   地デジが。           最初の画像が 芸人がヘリコプターから落ちる場面っていうのが何かを物語ってますが・・・     あゆみって 何やねん。




これで、早く、弟切草   やりたい今日この頃です。3

2011年4月11日月曜日

いよいよ明日開幕! ⑤

待ちに待ったセ・パ同時開幕が明日いよいよ開始します。



半月も待たされて毎日が退屈だった日にようやく野球中継が!



我が阪神タイガースの開幕投手は、能見の予定。



パ・リーグのみ本日の報道ステーションでスタメンを発表するらしいのですが・・・



私事ですが木曜日の休日に甲子園に行き野球観戦です。



早く甲子園に行きたいです。