2011年8月11日木曜日


今日8月1日       数年ぶりに仕事の公休と重なって


娘と2人で電車でPLの花火見に来ました。

久々の南海高野線、狭山遊園駅がなくなってる。


どの駅で下車するのかもわからない、  PLの塔が近くに見えたら下りようと 行き当たりばったり。


北野田駅過ぎて 狭山駅近くなってPLの塔が近く見えたので下車。

とにかくPL方向に歩いて行けばバッチリ  と思ったら     いくら歩いてもなんか近づかない。


途中で塔が見えなくなるし   上り坂ばっかり   20分くらい歩いて やっと近くまで来た感じ。

















夜店も出てる。

しかし、現状 汗だくで、足痛いし、トイレしたいし、ビール飲みたい。 今7時。 あと50分で始まる。


ちょっと歩いたら酒も置いてる薬局発見、ビールとトイレはここで済まそうと入ったら 

店内客だらけ、 USJの乗り物待ちみたいにレジの列70メートルくらい。

仕方無しに並んで用事済ませて、もう少し花火間近で見ようともう少し近くに向かった。


ちょうど人も居なくて 座ってゆっくり見れそうな場所発見。  塔がまさに目の前。





















これで花火ばっちり、娘も大喜び、   

このまま始まるまでビール飲んで待ってたら


向かいの病院の警備のおじさんが「この場所はぜんぜん見えへんで  塔の下でするんとちゃうんやから」

って

確かに良く考えると シンボルの塔に花火当たるようなことせんやろうし。

この位置からでは もっと左奥 それもかなり奥。    覚えときましょう。


早速場所移動。    移動中にドーンドーン         始まってもうた。


























結局早めに着たのに  


3箇所の打ち上げ場所の右側が松の木で見えない場所をやっとゲット、




来年、見に行く予定の方はもっと事前に現地の情報を調べておきましょう。













でも、さすがに近くで見る価値有り。


でも、帰り 又30分歩くのかと思うと       ちょっと憂鬱な感じでした。3





BBQ イン 二色浜!








①  8月10日 二色浜で毎年恒例のBBQを行いました!




準備・かたずけをきっちり最後までやって頂いて方(特に本店の皆様)にとても感謝いたします。




気温がとても高く、汗だくだったと思います。



おかげで、美味しくいただきました。感謝・感謝。。



写真は、野菜がまったく無く、おいしそうには見えませんが・・・・



来年は、たまねぎ・ピーマン・しいたけぐらいは、追加してください!幹事の方!宜しくお願いします。








2011年8月9日火曜日

石井さんおめでとう!




大先輩の石井さんのご結婚二次会にお邪魔しました。



会場は、石井さんらしく、ミナミのクラブを貸切でした。



80~100名ほどのにぎやかな二次会でした。


石井さんの仲間でのライブあり、芸人さんの司会有りと、時間が経つのも、一瞬でした。


お幸せに!石井さんおめでとう。ー


















2011年8月8日月曜日

第3回アシストホームBBQ大会開催です!


8月10日の11時!二色の浜に集合です!お取引先・お客様御参加下さい。楽しいひと時を

共有出来ればと思っています!お肉やお酒なども用意しております。但し、料理・お酒には限りが

ございますのでお早めにご参加下さい。アシストホーム従業員一同心よりお待ちしております。